またまたTVブロスの影響で…

01またまた定期購読しているTV雑誌、TVブロスに機動戦士ガンダム、いわゆる1stガンダムのキャラデザインを担当していた安彦良和さんが、1stガンダムを基にアニメ誌に連載されていた漫画から、アニメには無かったシャアとセイラに関するエピソード部分が映画化されるという特集記事が掲載されてました...。

思わず映画館に行きたくなったものの、近くでやってるところは無く、予告を動画サイトで確認したところ、映像があまりに美しすぎて1stガンダムの荒削りながらも勢いのあった映像こそが自分にとってのガンダムと信じてるおっさんには縁遠いと感じてしまいました...(苦笑)。

02そこで、コミックだけでも読んでみようと物色して、中古本を全巻大人買いしてしまいました...f^^;。

コミックはTV版と同じ部分が多いものの、私が好きなエピソード「時間よ止まれ」がカットされてたり、完全に書き足してある部分、微妙に変更されている部分などがあって、そういう違いを探しながら読んだりして楽しめました。やっぱ1stガンダムは最高ですな^^。

コメントを残す

