年収200万円台でも買える!?

01年収200万円台でフェラーリが買える!?

そんなバカな!とスキー帰りのコンビニで手にとった雑誌をパラパラとめくると、おもしろそうな構成だったので思わず購入...。

で、さっそく読んでみたところ、内容を要約すると、

・生活をフェラーリ1本に絞れば買えるけど、あまり乗ってはいけない。
・頻繁に乗らなければ消耗品の交換も必要なければ故障のリスクも減る。雨の日に乗ることはあり得ない。
・所有しているだけで幸せな気分になれる。
・もちろん、たまに乗れば他では得がたい最高の気分が味わえる。

といったところ...。

なるほどねー、と納得はしたんですが、自分にフェラーリが買えるかどうか?となると全然無理だなと思えました(苦笑)。

まず、フェラーリは大好きだし憧れてはいるものの生活をフェラーリ1本にするのは不可能。釣りもしたいし音楽も聴きたいし...。さらに私の住んでいる地域はクルマが生活必需品。どこに行くにもクルマじゃなきゃ不便極まりないので、年間2万キロ前後は乗ってしまいます。

ん~、とはいえアルファ・ロメオの一番小さくて安いMITOの中古なら買えるんちゃう?うん、フェラーリの創始者であるエンツォは元はと言えばアルファ・ロメオのテストドライバーだったわけだし、アルファのほうが歴史あるメーカーで、所有したとき、運転しているときの気分は、フェラーリほどではないかもしれないけど同じ種類の満足感がきっと得られるはず!そして、アルファなら私の収入でもなんとかなるんちゃうん?よし!トゥインゴに4~5年乗ったら、次はアルファ・ミトに乗ろう!と思うのでした...^^。

コメントを残す

