初滑りは国境スノーパークへ…

P1020008この冬も嫁さんや子どもたちは雪山に行きたいっ!(私は一応スキーセット持ってたりしますが、永遠の初心者で、寒いし面倒やし濡れるし疲れるし体が痛くなるし...で、あんまり行きたいとは思わないんですが...。)

で、駐車場からのアクセス良好で初心者向けの国境スノーパークに早朝から行ってきました...。

今回は、息子がスキーセットをレンタル、娘がボードセットをレンタルして、最初に私と息子がリフトで初心者コースを2回、その間、娘はお母さんからボードを練習コースで教わってたようです。本当はスクールに入れたかったようですが、娘が頑なに拒んだようです。

息子はボーゲンですけど結構余裕で人をよけながら楽そうに滑ってまして、リフトに乗るときも最初こそおっかなびっくりで苦労してましたが、2回目からは随分とスムーズに乗り降りできるようになって、子どもってスゴイなぁとあらためて思いましたね。

それに引き替え私は永遠の初心者で、初心者コースを1本滑って靭帯を痛めてる左膝に激痛が走り、2本滑って左膝の感覚がなくなり、四十肩の左肩は上がらんし、早くも限界に...。

その後、私が娘のボードの練習に付き合って(よぉ教えませんので、危なくなったら無理矢理にでも体を張って他の人にぶつかるのを止める感じで)、その間、息子はお母さんと初心者コースを2本滑ったようです。

で、お昼を少し過ぎるころには天気もあやしくなってきたんで、終了~。あー疲れた...。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

