2015年のお正月…

01

Buon Anno!

というわけで、新しい年が始まりました。今年もよろしくお願いいたしますm_ _m。

画像の正月飾りは、息子がよったトホホな注連縄(しめなわ)を妻が整形して飾りを付けたもので、釣り糸(ティペット)で吊るしてみました^^。

今年の正月は、とりあえず氏神さまにお参りした後は、私が自治会の役に当たってるんで、午前中は新年の挨拶会のため、会長さんと副会長さんと一緒に自治会館で、お神酒や甘酒を出して区民の皆さんの挨拶を受けます。

0207そのため、毎年楽しみにしてるアウトレットの初売り福袋ゲットは妻に託すことになって、時々入ってくるメールで状況をチェックしつつ、エーグルの1万円の福袋に並んでもらってゲットしてもらいました。中にはキルティングのアウター、フリースベスト、ボーダー長袖Tシャツ、エコバッグの4点で税込4万円相当。ん~、どれも使えるものばかりでまずまずってところですが、エコバッグの元値が5,000円って、ほんまかいな?って感じが…。あ、ちなみに妻はというと、事前に予約した福袋を受け取ることになってましたので、並ぶことなくゲット(内容はイマイチだったようですが…)。

0506他にカルディの食品福袋も買いに行ったようですが、こちらは大人気で5分で売り切れたそうです…。で、1,500円のコーヒー福袋を買ってきてもらいました。挽いてない豆が3袋とオマケの餅が入ってました。まずまずじゃないでしょうか^^。

0304で、お昼は親せきと一緒に御節料理をいただいて、妻の実家へ大移動です。だいたい3時間半ぐらいかかるんですが、雪が降ってきて少しの区間ですが渋滞もあって4時間半ぐらいかかってしまいました…(@_@)。

08少し疲れましたが、三が日は妻の実家でVIP待遇でのんびりできそうです^^。

コメントを残す

