トゥインゴにスタッドレスタイヤ

02私の住んでるところはクルマ以外に交通手段が無いに等しい地域で、冬には2~3回は雪が積もりますので、クルマを買い換えたら当然のごとくスタッドレスタイヤも準備する必要があります…。

そこで、能力だけを考えるとブリジストンのブリザックが最強なんでしょうけれども、毎朝の高速通勤、積雪は2~3回、ということを考えるとブリザックほど柔らかくなくて減りが少ないスタッドレスタイヤのほうがいいんじゃないかと、ミシュラン...いや結構値段が高い...、ということで比較的安く入手できそうなピレリのスタッドレスを発注。

01ちなみにアルミホイールとピレリのスタッドレスタイヤのセットがネットなんかで結構安い5万円前後からあったんですが、近所のショップによると格安ホイールは微妙にサイズが合わなくてはまらないらしく、欧州車用ホイールから選んで発注することに…。

で、アルミホイールは夏タイヤ用にしたいので、現状の鉄チン&ホイールカバーにスタッドレスをはめてもらって、夏タイヤとアルミはショップで春まで預かってもらうことに...。

ちなみに8万円ぐらいということだけは聞いてるんですが、請求書はまだ届いてません...(こわい~)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中