南郷水産センターでニジマス釣り…

04久しぶりに家族で南郷水産センターへ…。

今回は、子ども2人と私が2時間、ルアー&フライ池でニジマス釣り。妻は少し離れたベンチで見学です…。

ここのルアー&フライ池での釣りは秋から春までの期間限定で、少し前に今シーズンの釣りができるようになったところだったはずですが、午後から行ったからということなのか、お客さんは皆無!(大丈夫なのか!?)

01途中で1人のフライマンが来ましたが、ほとんど貸切状態!

なので、楽勝で爆釣かと思ったんですが釣れるスパンが長めで子ども達は途中で萎えてしまってましたね...。

それでもクロスオーストリッチを沈めてポツポツとアタリがあって、2人とも2尾ぐらいはランディングまで出来ました。

0502私はというと子ども達のラインの絡みをとってる時間が長くて(←単なる言い訳ですなf^^;)、2~3尾しか釣れずに消化不良な釣りとなってしまいました…(とほほ)。

0607ちなみに息子が釣った大き目のニジマス1尾をキープして塩焼きにしてもらったんですが、ほんのりピンク色の身は引き締まっていながら脂ものって美味でした^^。

コメントを残す

