祝!乾貴士が代表戦初ゴール!(感涙)

01この日をどれほど待ち焦がれていただろう...。

いや、もう何度もあきらめかけてましたが、ついに、ついにこの瞬間をリアルタイムでこの目に焼き付けることができました!乾貴士、代表戦で初ゴール!です…。

その瞬間、左サイド自陣側で乾がパスを出して起点となり、パスを出した後、すぐに左サイドを駆け上がっていく間、ボールは逆サイドの本田のところへ…、本田がペナルティエリア近くで相手DFを引き付け、ゴール前に斜めに走りこんできた乾に浮き球のパス!これがドンピシャで乾はダイレクトボレーで右足を合わせてゴール!!!。

02もぉ思わずテレビの前で叫んでしまって、妻に怒られましたが、そんなことはいいんです。本当に嬉しい!これまで何度シュートしても入らなくて、しかもフランクフルトではここ2試合ほど出番が無くなってしまって危機感が漂ってましたし、ブラジルW杯前後には世間からは色々とネガティブなことばかりネットで書かれたり変な記事が出たりして、なんとも不憫でしょうがなかったんですが、ようやく決めてくれました。しかも2発!「こんなに嬉しいことはない…(涙)」ですよ。

これで刺さっていた大きなトゲが抜けたと思うんで、次のオーストラリア戦でも活躍してアジア杯にも出てほしいですね。もちろんフランクフルトの監督も見に来てたらしいので、ブンデスでの活躍も期待したいところです。

頑張れ!乾選手!^^

祝!乾貴士が代表戦初ゴール!(感涙)」への2件のフィードバック

  1. いや~ 私も得点シーンでは思わず、手を叩いて喜んでおりましたわ~
    24yanに「乾選手 ゴーーール」ってメールしようと思ったら、近くにスマホがなくて・・・(笑)
     ほんと、乾選手が長い時間、フィールドでプレーしている事自体がザックさんのときでは見られなかったのに・・・な、なんという好転でしょうか!
    さすが、チャンスをしっかりモノにした乾選手ですね~。
    これからは「日本代表」の定番プレイヤーとして活躍を期待したいところです。
     あと、香川選手からの乾選手への(通らなかった?)ヒールパスも(一瞬)ありましたが、今後は二人の「連係プレー」を代表戦で見せてほしいものです。
    ああ ええ試合でした!

  2. まいど!コメントおおきに〜!
    それにしても岡田監督時代にネット中継で見たアジア杯予選のアウェーのイエメン戦から初ゴールまで、いや〜ホンマに長かっただけにゴールしてピッチ上の選手達と喜んだ後にベンチのメンバーに駆け寄って祝福されてるの見たら涙出そうになってまいましたわ^^;。
    あとハットトリックのチャンスにフリーの香川選手にプレゼントパスしたのを香川選手がシュートしなかったのが残念でしたが、今後に期待するとしましょう。

コメントを残す

