娘の七五三で多賀大社へ…

01天気があやしかったんですが、バカ混みする前にと朝から多賀大社へ行ってきました。

途中、307号線を走行中に一瞬パラッときましたが、それ以上降ることもなく、うまい具合に多賀大社前の駐車場には空きもあって、朝一番の組で御祈祷していただきました…。

多賀大社さんでは祈祷後に飴の他にオモチャの部屋で好きなオモチャを1ついただけるんですが、今年は妖怪ウォッチ関連商品が目につきましたね。もちろん大人気の「妖怪ウォッチ」そのものは置いてませんし、メダルセットなんてのもありませんでしたが、娘が悩んだ末に選んだのは妖怪ウォッチ「ジバニャンの貯金箱」でした^^。

08

マーガレットステーションにて

帰りは名神高速の多賀SAでエビ煎買って、道の駅 マーガレットステーションに寄ってから帰宅。

これからの世の中、なにが起こるかわかりませんが、子ども達が無事成長してくれることを祈らずにはいられません(しっかり護ってくださいね、お多賀さん!)。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

