パパのニュー・バッグ!?

0102シップスが河原町二条にあった頃、シップス別注の濃茶色のフェリージのビジネスバッグにするか、北山通りを北へ少し上がったところにあったフェリージ直営店でオリジナル色の明るい茶色にするか悩んだあげく、北山店で明るい茶色の方を買って以来、ときどきメルトニアンのデリケートクリームで革部分に栄養を与えながら17~18年は使ってきたバッグがさすがにくたびれてきて、カドの革は擦り切れ、色もまだらに変色してきたんで同じフェリージのビジネスバッグに買い換えようとHPでチェックすると...。

高っ!

ずいぶんと価格が上がっててビックリ!今まで使ってたのは確か3万円代だったと思うんですが、同じようなビジネスバッグが5万円前後になってます...。物価もブランドイメージも当時から随分と上昇したからでしょうか...。

0304ちょっと躊躇しましたが、他に欲しいブランドがあるわけではなく、夏のボーナスでリビングのソファをと思ってとっておいた10万円を使い込むことにして、紺と茶の組み合わせがいい感じのバッグをポチってしまいました...^^。(ソファはニトリあたりで...

05早速、革部分にモゥブレイのデリケートクリームを薄く塗って、大事に長く使いたいところです^^。

あ、ちなみにジェームズ・ブラウンのヒット曲に“パパのニュー・バッグ(Papa’s got a brand new bag)”てのがありますが、JBの場合は新しいカバンを手に入れたわけじゃなくて新しい女?ができたことを歌ってるようです...(私はもちろんただ新しいカバンを手に入れただけですよ!f^^;)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中