ポチッと報告

04キャンプしたりアウトドアで遊んだ後って、必要なアウトドア道具は全て揃っているはずなんですが、どういうわけか新たなアイテムが欲しくなってしまいます...。

01今回は、ユニフレームの焚き火テーブル。嫁さんが珍しく道具を褒めてくれて、もう1つ買ってもいいというか買っときーと背中を押してくれたんでポチッといってしまいました^^。

02さらにダッチオーブンで炒め物を作るのは少し非効率に感じてまして、「やっぱスキレットが欲しいなぁ...」と妻の前でつぶやいてみたところ、「ピザも焼きやすい?」と聞いてきたので、モチロン!と答えると、「ほないっとき」と再び背中を押してくれたんで慣らし済のロッジのスキレット(10インチ)をポチッといってしまいました。

06ついでにユニフレームのスキレットケースとロッジの取っ手カバーもいってしまいました。

フタはほとんど使ってない自宅用のキッチンダッチ10インチのんが使えるのと、これまた12インチを買ってから全く出番のない10インチディープのフタも使えるんで、買いませんでした。

05が、メーカーが違うからかユニフレームのスキレットケースのフタを収納するところにはロッジのフタがキツくて入りませんでした...。無理に入れようとしたところ端のほうでピリピリっと糸がほつれるような音がしたんであきらめました...()。

さ~て、このスキレットで一度パエリアとか作ってみたいですね^^。

ポチッと報告」への2件のフィードバック

  1. 「ほな いっとき・・・」というありがたいお言葉がいただけたのですね・・・
    それはすばらしい!「これもきっと妖怪の・・・」・・・・そ、それは ちゃいますね。(失礼)
    また 家宝が増えましたね。

  2. スキレットはダッチオーブンより軽くて使いやすそうです。次のキャンプで使ってみたいんですが、台風が接近中ですなぁ…。

コメントを残す

