CBG有志企画“アウトドア・クックオフ”開催!

00昨年の秋以来となるクラブ・ブオン・グスト有志企画“アウトドア・クックオフ”青土ダムエコーバレーのバンガローサイトで開催しました...。

実は、当日の夜に急に自治会の用事が入ってしまって、家族を残して私だけが17時過ぎから22時ぐらいまで中抜けしなければならなくなって、参加されたメンバーの皆さんには本当に申し訳なかったんですが、豪華アウトドア料理の数々に参加されたメンバーの皆さんは食べて飲んで、楽しいひとときを過ごすことができたようです^^。

05集合の14時に到着したのは、私24YANと妻のtenと子ども達、臥龍さん一家、ちくりんさんの3組。私は中抜けしないといけないんで、前日から白ワインと塩コショウとローズマリーに漬けこんだ鶏モモ肉とプロセスチーズのスモークにすぐにとりかかります。

ダッチオーブンでスモーク中、自家製の2色のズッキーニをカットして、もう一品の準備です。途中、ちくりんさんの新兵器による水出しアイスコーヒーをいただきましたが、旨かったっす~(おおきに^^)。

07で、スモークが完成したらダッチオーブンを洗って、家で1cmほどの厚さに切ってきた豚バラ肉に塩コショウしてオリーブオイルで炒めます。豚バラ肉の色が変わってきたらズッキーニを入れて、さらに炒めます。火がとおったら別の容器に移してカットしたレモンを添えて、豚バラ肉とズッキーニのソテーの完成です。

09この間、臥龍さんはダッチオーブンで豪勢なローストビーフを、臥龍さんの奥さんがサラダ、ちくりんさんはスペアリブを焼くということで、肉好きにはたまらないアウトドア・クックオフとなりました^^。

12しかし、ここで私はタイムリミット。後ろ髪をひかれる思いでキャンプ場を後にしようかというその時に、先日入会された、あすきちたろうさんがパンダで駆けつけてくださいました。豚肉の生姜焼きをはさんだライスバーガーを作られて、子ども達が大喜びでバクついたと後から聞きました(ありがとうございました!^^)。

18で、22時頃にバンガローサイトに戻ると、あすきちたろうさんは帰宅されてましたが、masa*さんがシトロエンC3で駆けつけ、タコの炭火焼き、パン(たぶんダッチオーブンで)、ポテトサラダ(は持参)、パンナコッタ(も持参?)をいただきましたが、どれも美味しかったですね~^^。

19その後24時頃までワインをちびちびやりながら楽しいひとときを過ごすことができました。ちくりんさんは寝てましたけど...(爆)。

で、バンガローで1泊して翌朝は残り物をいただいてから帰宅。参加された皆さん、美味しい料理の数々、ご馳走さまでした!そして、ありがとうございました。次は10月にできれば...という話しが出てましたので、次回のアウトドア・クックオフも是非よろしくお願いします~^^。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

