カルビはブリッジ焼き!

01久しぶりに自宅でバーベキュー...。子どもの友達家族さんと合同です。天気があやしかったんでカーポートで焚き火台を使って色々と焼いたんですが、ちょうど前日の夜に子ども達とテレビを見ていたら肉の美味しい焼き方が特集されてまして、それを試してみることに...。

その焼き方とは、薄い肉はきつく丸めてから焼くということ、そして、厚めの肉はブリッジ焼き!なんだそうです。通常の焼き方では旨味となる肉汁が流れ落ちて固くなってしまいがちですが、この焼き方だとそれを防いで美味しくいただくことができるんだそうです。

今回はブリッジ焼きをやってみました。まず片面を軽くあぶって肉汁を閉じ込める壁を作って、肉の端を網に引っかけてブリッジの形でじっくりと焼きます。通常の焼き方と食べ比べてみると...、確かにブリッジ焼きだと中が柔らかくて肉汁ドバーッ!て感じで美味しかったですね^^。

03でも肉がキレイな長方形じゃないとうまく自立しないんでチト面倒臭いです...。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中