暑っ!

1いや~なんだか急に暑くなりましたね。こう暑いと水辺で遊びたくなります。ということで、子どもらは水着で近くの川へ釣り道具や網を持って行ってきました...。

昼をだいぶ過ぎてから到着したんですが、多くの方が小鮎を釣ってはります。水遊びしてる子どももちらほら...。

で、他の方の迷惑にならない場所まで行って、とりあえずルアーでハスが釣れないかと探ってみます。が、全然ダメ。魚影も確認できず...。

2小鮎らしき小さな魚影はたくさん見えますので、小鮎釣りにチェンジすると毛バリに小さなオイカワくんがヒット!妻に交代すると妻にもオイカワがヒット!しかし、息子は...全然釣れず!ちなみに娘は浮き輪使ってプカプカ楽しげに水遊び...。

う~ん、次回はルアーでハスを釣りたいなぁ...(←結局、子ども達を楽しませるというより自分が楽しみたいだけだったり...?f^^;。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中