鏡山トレッキング

16先日、雪野山に登ったので、今度は鏡山(標高384.8m)に登ってみました。

鏡山は小学生の頃に2回ほど登った記憶があったんですが、とりあえず見晴しのいいところが全然なかったことだけを覚えてまして、や~っぱり今回も立派な展望台はあったものの何も見えず!

しかし、聖徳太子が建立した寺の跡があるというので、それを見に行こうと山頂からアウトレット側のルートを少し下ったところに開けたところがあって、田園風景を眺めてから下山しました。

10ちなみに道の駅「かがみの里」からのルートで登ったんですが、途中で崩れてる箇所があって迂回路を行ったところ、急斜面に張られていたロープが切れそうな状態で少し危なかったですね。信用しきってると痛い目に遭いそうで...。

次回はもう少し高い山に登る...らしい...。

スライドショーには JavaScript が必要です。

広告

鏡山トレッキング」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです。
    憶えておられますでしょうか?

    お子さんかわいいですね。

    私は、同居している娘夫婦に子供が生まれまして、
    少し若いおじいちゃんになりました。
    毎日孫の顔が見たくて仕事も早々にして帰宅しております。

    自転車の方は、片道13㎞の自転車通勤は危険だということで職場で禁止され
    今は車で通勤しています。

    今とても幸せに毎日を送っています。

    また、お邪魔します。

  2. SAWADAさん、コメントありがとうございます。
    お元気そうでなによりです^^。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中