つぶら餅

1新緑が雨に濡れて美しい朝、久しぶりに近江八幡の本店じゃないほうの“たねや”に行ったんですが、店の中には甘くて美味しそうな匂いが漂ってます。

2その匂いの正体は...、「つぶら餅」という小さくてパッと見ると“たこ焼き”のような和菓子...。

4子ども達は当然のごとく「買って!買って!」攻撃です...。

しかたなく1つ60円と手頃なんで、いくつか買ってもらってお店の外の椅子に座っていただきます。

3温かくて(というか買ってすぐはヤケドしそうに熱い!?けど)甘すぎず美味しいですな^^。

5

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中