ようやく来た春!

2今シーズンはこれまで2回、家族にお許しをもらって県内某里川へ出かけたものの2回ともボウズ!もう4月も終わろうとしているのに未だに魚の顔を見てないなんて!今回は絶対に魚がいると勝手に思ってる湖北の渓へしまじろうさんと行ってきました...。

2年ぶりぐらいに来た渓は良かったポイントが部分的に無くなってたりはしましたが、上流へ進むに連れて変わらぬ流れとなって反応も良くなって、ほとんど20cmに満たない可愛いサイズばかりでしたが15番のイエローサリーや17番のコンパラダンにピシッとシビアなアマゴらしい出方で9尾、1尾だけモソッとイワナも出てくれました^^。

8

この日、上から枝が垂れ下がって右岸に大岩のある投げにくい大物が居そうなポイントにサイドキャストでうまく流れにコンパラダンを浮かべたものの、バシッとかけたのは15cmあるかどうかというサイズで合わせまでは良かったのに、もう少しサイズが大きいと最高なんですけどねぇ...。

7

とはいえ私のこの日の最高サイズが21cmだったのに対して、しまじろうさんは26cmのズッシリと重量感のあるいかついツラ構えのアマゴをしっかりキャッチされてましたので、まだまだ修行が足りんのでしょうねぇ...。

さてさて、次はいつ行けるやらやら...。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

