娘の入学式...

23年前、息子の小学校の入学式には仕事の都合で休むことが出来ず、クラスでお父さんが来てなかったのはウチぐらいだったとコトあるごとに責められてまして、娘の入学式には万難を排して(と言っても午後から出勤なんですが)出席してきました...。

私が小学校や中学校に入学するときってオカンは来てましたけど、親父が来たことなんて絶対無かったし、あり得ないことだったと思うんですが、時代は変わってるようで...、ビデオカメラを手にしたお父さんがたくさん来てましたね。

1入学式の前、教室で先生の話しを聞く時間があったんですが、保育園で仲良くしてた友達が別のクラスになったこともあるのか、廊下から見てる間ずっと緊張してる表情をしてて少々不安になりますが...(大丈夫かぁ?)。まぁでも通学はお兄ちゃんや保育園からの友達と一緒で安心ですし、クラスでも少しずつ友達を作って、楽しい小学校生活を送ってほしいもんです...^^。

コメントを残す

