ピアノの発表会

0息子と娘のピアノ発表会...。

日頃の練習の成果を発表するわけですから、しっかり練習しないといけないはずですが、二人ともお母さんに言われないと練習しません。嫌ならピアノを習うのをやめればいいのに...と言うと二人で取り合うように練習します。いやはや困ったもんです。

で、まずは娘が「おもいでのアルバム」を無難に弾いて、息子は「ハンガリー舞曲第5番」をなんとか弾いて、休憩をはさんで娘は同級生の友達と「こぶたぬきつねこ」を連弾し、息子は同級生の友達と「ゆかいな時計」を連弾しました。

息子は自宅での練習でうまくいかないと怒り出したりして面倒くさいんですが、ステージの上に立つという状況では緊張してるはずなんですが、意外に本番は練習よりうまくいったりして不思議です...。

スライドショーには JavaScript が必要です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中