増税前に...

14月から消費税が8%に上がりますねー。大きいものを買うんなら大分違ってきますが、安いものなら差額はしれてますから、それほど駆け込みで買わなくてもいいようには思うんですが、彦根のスポーツオーソリティさんの割引券があったんで、ついふらふらと行ってしまいました...。

32で、前々からキャンプのたびにペグハンマーが1つしかないことに不便を感じていたこともあって、憧れのスノーピークのペグハンマーを買ってしまいました^^。ヘッドが柔らかい銅で出来てますので、ペグを打つと衝撃を吸収してくれるそうです。と同時にヘッドは変形していって、カッコ良くなるらしい...。

4あとロゴスの「串焼き名人」なるグッズが目に留まって、買ってみました。このグッズを焼き網に引っかけて固定すると、魚を刺した串を斜め45度ぐらいに固定できるらしい...。網で虹鱒なんかを焼くと皮が網にくっついて剥がれたりしますし、遠目の強火で焼きたい!と思ってたんで、早く試してみたいところです。

5さらに先日購入したビーパルに載ってた持ち手がカラフルに着色されたオピネルナイフが気になって、ネットでポチリました。そのほうがビーパルで買うより安かったんで...。色は3色あったんですが、やっぱフレンチブルーっしょ^^。サイズは前から使ってるのより一つ小さくて息子も使いやすいかも?。さらに革製のストラップも付いてて洒落てますね。早く暖かくなって、家族キャンプに行きたいところです^^。

6

コメントを残す

