今年は山登り...?

3なんか...、どういうわけか...、今年は山に登るらしいんです。私に決定権はありません。気が付けば今年はそういうことになっているらしいんです...。

昨年だったか三上山に登ったんですが、低い山という認識しかなかったものの、意外にも私に全然体力がないことが判明して愕然としたことがあって、靴がダナーじゃ重すぎるからやっ!山に登るならもっと軽い靴じゃないと...と体力の無さを靴のせいにして...、アウトレットを物色。

2すると、ロゴスショップでドロミテのトレッキングシューズのサンプル品が半額ぐらいで売られていて、履いてみると少し余裕があって楽ちん!ドロミテはイタリアのメーカーで気になってたブランドなんで即買いです。もちろんイタリアで作ってるわけじゃないんですけどね...。それにしてもロゴスで扱ってるとは知りませんでした。

というわけで、とりあえず近場の低い山から登って、靴と体を慣らしたら夏には1,700mぐらいの山に登りに行くらしいです...(三上山で息を切らしてたのに大丈夫かっ?苦笑)。

コメントを残す

