アウトドア作戦変更!

これまでアウトドアグッズは“男のロマン”(笑)を追い求めたコダワリの逸品を長く使うことをモットーとしてきました。

例えばダッチオーブンひとつで焼く、煮る、蒸す、といった全てをこなして、バーナーはサビも目立ってきたコールマンのツーバーナー、ランタンもコールマンのツーマントルランタンを長年面倒なポンピングをしながら使ってきました。

が、しかし、ダッチオーブンもツーバーナーもツーマントルランタンも小さな子供はもちろんのこと妻も一人で使うことができません...。これらをキャンプで使うのは、いつもお父さんで、どうやらお父さんだけの楽しみとなってることに今さらながら気づきました…。

そして、昨年だったかコールマンのクアッドLEDランタンを買ってキャンプに持って行ったところ、子どもたちがラクに使って楽しそうにしてるのを見て、どうやら子どもたちや妻は自分で気軽に料理を作りたいし、自分で灯りをともしたいということに、ようやく気付いたしだい...。

アカン!このままでは子どもたちや妻が一緒にキャンプに行ってくれなくなる!

と危機感を感じて、ファミリーキャンプなんだからお父さんが楽しむのではなくて、子供や妻が楽しめるようにアウトドアグッズを更新しようと思い立ち、出張帰りに彦根に昨年だったかにできたスポーツオーソリティーに寄ったところ、全商品15%オフセール中!だったんで、こんなん買ってみました。

1

ユニフレームのfan5DXです。あと今年のキャンプシーズンまでにユニフレームのテーブルトップバーナーを導入すれば、テーブルの上で家族で手軽に料理を楽しむことができそうです。うん。今シーズンは今まで以上に家族が楽しめるキャンプを目指します!^^。

で、ちぃっと面倒ながらも味のあるアウトドアグッズを使うのは、息子が中学生以上になって子どもというよりは男同士といった感覚で教えてあげようかと思います。ま、その頃に一緒にキャンプに行ってくれるかどうかは分かりませんけどね...f^^;。

コメントを残す

