草津の「しま長」さんで至福のひととき...

珍しく職場の同期に誘われ、同期中心の6人で草津の“しま長”さんへ行ってきました...。

しま長さんはカウンター席と座敷のある寿司や荒磯料理をいただけるお店で、私が就職して数年ぐらい経った頃にはすでにあったような気がしますから、けっこう長いですね。むかーし行ったことがあるような無いような...。

で、幹事がよく食べに(飲みに?)行ってるお店ということで、この冬オススメのふぐ料理をいただいてきました^^。

2014-01-31 18.26.19

てっさ(↑これが1人前)に一人当たりハンパない量の鍋、しかも野菜でボリュームを出すなんてことがなくて純粋にフグの量が多い!下の画像で3人前!

2014-01-31 18.34.38

さ、ら、に、これでもかっ!の白子つき!あぁ、至福のひととき...。

就職して30年近く...、若い頃の話しで盛り上がってしまうオジサン&オバサンになってしまいましたが、就職当時と変わらぬ(気持ちの)若さを保っている幹事と気の許せる同期に感謝!な楽しい夜でした^^。

コメントを残す

