映画「ルパン三世vs名探偵コナン」

2013-12-30 20.48.48家にあった映画の割引券の使用期限が近づいてきて、子供たちと「ルパン三世vs名探偵コナン」を見に水口アレックスシネマまで行ってきました...。

子どもたちは最近テレビで再放送された最初の「ルパン三世vs名探偵コナン」を見て面白がってましたので、まず息子を誘ってみたところ「行く行くー!」と二つ返事。夕食と風呂を済ませて21時からのレイトショーに行こうとすると娘が「行くー!」と言い出したので急遽子供二人を連れて映画館へ...。

2013-12-30 20.56.54娘は予想どおり途中で寝てしまったようですが、息子は最後まで楽しんだようで良かったです^^。内容はテレビ版を見ておいたほうが、より楽しめる内容で少々子どもには難しいストーリーでしたが、随所に笑いも入ってて娘も面白がってましたね。

私はというと子どもの頃にドキドキしながら最初のルパンを見て、以降2ndシリーズや3rdシリーズ(とくに2nd)を再放送を含めて何度も見て、シトロエン2CVとフィアット500のカーチェイスからグッと引き込まれる名作映画「カリオストロの城」を愛しているルパン好きですので、今回の映画は舞台がずっと日本国内だったり少々スケールが小さい感じがしたのと次元の声がさすがにお歳でしょうか...ワンテンポ遅く感じられるというマイナス要素があったものの、ストーリーはまぁそれなりによくできてましたし笑いもあって楽しめました^^。

次はスケールアップと本物のキッドや服部も絡めて謎解き要素もあるといいですね。さらに欲を言えば映画を盛り上げる小道具としてのクルマも手を抜かずにチンクアバルトとかカッコイイのを使ってほしいところです。

コメントを残す

