ビストロdeナカガワさんでランチ

2013-12-21 12.14.28息子の2学期の成績が1学期より良かったので、ことあるごとに「前食べたエスカルゴがまた食べたい!」と言ってた息子の願いをきいてあげようと宇治のビストロdeナカガワさんまでランチに行ってきました...。

しかし...、今年の5月に数年ぶりに食べたエスカルゴはスゴク美味しく感じられたんですが、季節があるんでしょうかねぇ...今回は個人的には油がきつく感じられて旨みがイマイチ...。とはいえ子供たちは奪い合うように食べてましたので、たまたま私の体調が悪かったのかもしれません...。

エスカルゴ

エスカルゴ

で、メインには私は子羊が食べたかったんですが、切らしてるということで鯛をいただきましたが、見た目は美しかったものの普通な感じ...(気持ちが肉が食べたいモードになってたのかも?)。娘は魚のフライにタルタルソースがかかったものを美味しそうに完食。息子は定番の白身魚のムニエルアーモンド風味を美味しそうに完食。ソースもパンにつけてキレイに食べてましたね^^。

ところで、フレンチでもイタリアンでも地元の食材を使ったアレンジをされる店が多いんですが、私はちょっと苦手です。地元の特産品なんかをPRされるのはいいことだとは思うものの、今回のナカガワさんの場合はスープに宇治抹茶を振り掛けたり、ケーキも抹茶風味...。どうにも無理矢理な感じがするのは私だけでしょうか...。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

