今年は柿の当たり年?

2013-11-24 12.07.12家を建てる際に柿の木の枝をガッツリ伐採したところ、毎年少ししか実がつかなかったんですが、それから8年が過ぎて今年はたくさんの実がなりました。

カーポートの上にも重そうに柿がなってて早く取らないと熟してベチャっと落ちてくるんで家族で柿の収穫です。といっても私は朝から自治会のため池周囲の草というか竹の伐採作業に出てたので妻と子どもたちが頑張って取ってくれました^^。

で、食べきれないんで近所に配ろうかと思ったんですが、よく見ると近所の庭の柿もウチ以上に大量にできてまして...、半ば強引に友人知人にお裾分け...しましたf^^;。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

