十二坊温泉オートキャンプ場を偵察…

2013-11-17 11.47.43今年の6月終わり頃に近所にオートキャンプ場が出来ました。

もともとはグランドゴルフ場だったようですが流行らなくなって、芝生上に区画を切ってオートキャンプ場となったようです。

さて、その新しいキャンプ場は...。

2013-11-17 11.47.02キャンプ場の名前“十二坊温泉オートキャンプ場”からわかるとおり、核となる施設は温泉で、その前の芝生広場に約8m×約10mの大きさで16区画のみという小ぢんまりとした規模のキャンプ場となってます。ちなみに家からクルマで20分ぐらいの距離(ちかっ!)。

キャンプ料金は一般的というか普通なんですが、前後に他の予約が入ってなければ無料でチェックイン&アウトの時間を延長できるところが嬉しいところで、温泉は露天もあって大人が600円で子どもが300円と比較的リーズナブルでキャンプ場利用者特典で再入場も可能、トイレや流しもキレイそうで、サイト数が少ないこともあってか結構予約でうまってるようです。

2013-11-17 11.40.54とまぁ、なかなか良さそうではありますが、サイトを区切るものはとくに何もなくてロープかなにかで線が引かれているだけなんで、お隣りがとても近い印象...。グループで数区画を借りる場合は使いやすいと思いますが、家族キャンプだとマジで隣りの方と友達になっちゃうしかないんじゃないか...(えっ?)、そんな雰囲気のキャンプ場でした^^。

もぉ今年は寒いんで、来年の春に暖かくなったら1回利用してみようかな?

2013-11-17 11.41.19

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中