秋と言えばフェスティバル!

2013-10-27 09.30.08毎年、秋には自治会フェスティバルが開催されまして、今年も朝から子どもたちを連れて参加してきました...。

今年の役員さんは世代交代が一気に進んで若返ったからかスポーツを取り入れた企画となってまして、スポーツ吹き矢やグランドゴルフに皿回しといったコーナーが設けられてまして、子どもたちは皿回しに挑戦したりお兄ちゃんはスポーツ吹き矢に挑戦してました。

2013-10-27 10.12.55で、何かに参加すると飲み物や食べ物に利用できる引換券がもらえて、ジュースやフランクフルトと交換してましたね。

そして、地元自治会のフェスティバルは適当に切り上げて、県内某大学の学園祭へ...。

まずは書道部?ブースでお兄ちゃんが何か書く!と筆を持ち、娘は300円払ってボディペイントやヘアメイクコーナーへ...。

娘は腕にバラをペイントしてもらって髪をカール?してもらってゴキゲンに、お兄ちゃんは「秋」と書いてブースの壁に展示してご満悦...。

2013-10-27 13.00.45そして、毎度お馴染みの移動動物園コーナーでは子どもだけじゃなく嫁さんも一緒にアルパカを触ったりイグアナを触ったりヒヨコを抱いたりして喜んでましたね。

あとビンゴ大会では何も当たらなかったものの、お笑いライブではテレビで見かけるメジャーな芸人さんに子どもたちは大ウケで喜んでました^^。

そして、帰りは栗東のピソリーノさんのバイキングに寄ったんですが、自慢の石釜ピッツアは私好みのパリパリタイプじゃなくてモッチリタイプで残念でした...(まぁ、好みの問題なんですが…)。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

