CBGクラブミーティング2013

131012201993年に創設した欧州車カーオーナーズクラブ“Buon Gusto”。

今年は創設から20年となりますが、その間メンバーの増減や活発に活動して盛り上がった時期、色々ともめた時期などを経て、ここ数年は新年会とクラブミーティングの年2回の活動が中心となってまして、参加者は総メンバーの1/4から1/3ぐらいで落ち着いてます。

で、今回のミーティングは草津市の矢橋帰帆島公園キャンプ場でデイキャンプミーティングを行いました...。

13101230参加者は、サブリーダーでシトロエンC5ツアラーオーナーのちくりんさん、BMW320iツーリングワゴンオーナーの臥龍さんご家族、シトロエン2CVオーナーでもあるmasa*さんは本日はシトロエンC3で、キャンプ場でのミーティングということで普段使いのBMWやハレの日用のポルシェ・ボクスターではなくジムニーで午後から参加のタロウさんご夫妻、終了間際の参加となったSAMさんは家族用のルノー・カングーではなくて自分用のプジョー206ccで駆けつけていただきました。ちなみに私こと24YANと妻のTenと子供たちはVWトゥーランで家族参加です。

13101214午前中から集まったメンバーは、それぞれランチを作ります。我が家は最初にダッチオーブンでポップコーンを作って、そのダッチオーブンで続いてラタトゥイユを作ってみました。若干薄味になってしまいましたが、素材の甘味が出てそれなりに美味しくできました^^。

臥龍さんは海の幸を贅沢に使ったブイヤベースmasa*さんは明石のタコを豪快に使ったタコ飯パエリア風ちくりんさんは地元近江牛の焼肉といったメニューで豪華で美味しいランチとなりました。デザートはタロウさんからいただいたクリームたっぷりな美味しいシュークリームなどをいただきました。

ミーティングでは、

・寒くなる前にショートツーリングに行きたい! とか、

・来年の新年会は例年どおりnonenサブリーダーのしきりで例年どおり「だる満」さんでお願いしたい! とか、

・来年のミーティングは5月ぐらいにレストランでのランチミーティングにしよう! とか、

・来年は青土ダムエコーバレイのバンガローで1泊キャンプをアウトドア好きの有志企画で6~7月ぐらいにやりたい! とか、

13101209そんなことを話しました。

クラブ・ブオン・グストは創設から20年が経過して最近はメンバーの新規加入も無く、私を含めて皆さん歳をとってしまったこともあって今後は過激に盛り上がることはないだろうとは思いますが、それでもクルマ“も”好きな大人のクラブということで、ボチボチと続けていければと思っております。メンバーの皆さん、創設20年以降のクラブ・ブオン・グストも是非ともよろしくお願いいたします。(※メンバーは随時募集しておりますので、入会希望の方はコメントをお寄せください。メールさせていただきますので是非!)

13101229そして、今回の終了間際に大注目となったのが、SAMさんのプライベートカーであるプジョー206cc!小遣いを貯めて中古で安く購入されたそうですが、電動トップの開閉もスムーズでボディも艶々でコンディション良さげ。いやー羨ましい!息子と二人で試乗させてもらって、やっぱオープンカーはいいなぁ...とあらためて思いました。(個人的には自分用のクルマは軽を維持するのがやっとなんで、来年発売されると噂のホンダ・ビートの後継となるNスポーツが今乗ってるスマートKの次にどうかなぁと気になってます...

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

