滋賀輸入モーターショー...

201309296178ゴルフ・トゥーランのオイル交換に出た際に、草津のイオンモールまで足を延ばして「滋賀輸入モーターショー」という催しを覗いてきました...。

たいそうなネーミングですが、実際は県内数社のディーラーが駐車場に数台の車を並べてるだけのショボイもの(失礼!)で、見たかったルノーだけでなくフォルクスワーゲンすら出展してませんでした。なので、もしやと思っていたフェラーリやランボルギーニの展示なども当然無くて地味でしたねぇ...。とくに夕方だったこともあってか寂しい雰囲気が漂ってました。

とはいえ子供たちは「乗っていいの?」「これも乗ってみていいの?」と目を輝かせながら次から次へと色々なクルマのドライバーシートに座って楽しそうにしてましたから、連れてきて良かったです^^。

201309296158で、最近はルノーのデザインがけっこうカッコいいなぁと思ってるんですが、出展してた中ではアルファロメオやフィアットのレトロモダンな雰囲気が以前から素晴らしく、ここ数年では何と言ってもシトロエンのDSシリーズがスゴイですね。外観から内装に至るまで全てがモダンにデザインされていて、とんがってて素敵でした^^。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

