NokiaからiPhoneへ...

これまでスマートフォンはNokia(N73→N82→N8)を使ってきました。その間にアップルからiPhoneが出たときはワクワクしながらスペックをチェックしたもんです。というのもPCは“パフォーマ”シリーズが出た頃からマック派だったもんで...。

しかし、当初のiPhoneのカメラ機能はデジカメを別に持つ必要があるレベルだったことから、カールツァイスレンズを採用したNokiaのスマホをデジカメとしても愛用してきました。今使ってるN8も使いだしてから2年以上が経過し、一時期利用できなかったメールも今は使えるものの無理やり日本語化してるもんですから使いにくいんですよねぇ...。カメラ機能は申し分ないんですが、そろそろ限界かなと。

で、とりあえず発売されたばかりのiPhone5sを近所のソフトバンクで確認しようと行ってみたところ、現物が置いてなくて家電量販店で確認。スペースグレイの64GBなら残り4台!なんて張り紙もありましたが、古くからマックを使ってきた私には黒ボディなんて考えられませんし64GBはいらんやろ、とスルー。

201309236135色々とネットのレビューを読んだり立ち寄った本屋で売ってた雑誌なんかを見ながら熟考し...、iPhone5s(32GB)のシルバーをネット予約してしまいました^^。

しかし、いつ入荷するかは全くの不明で何か月も待たされるかも...?それまで楽しみにしながら雑誌で予習しておきます。

コメントを残す

