関西限定キッズ・フリーパス実施中のUSJに…

201309016048この夏は東京ディズニーランド&シー、そしてナガシマスパーランドにも行ったんですが、1000万人来場記念ということで関西在住特典の大人1人につき子供1人が無料になるキッズ・フリーパス期間が間もなく終了するということで、久しぶりのUSJに行ってきました...。

これまでのUSJと言えば、怖がりの子供たちは多くのアトラクションには乗ることもなくパレードやウォーターワールドぐらいしか見れなかったんですが、今回は息子に新しくなったスパイダーマンに絶対乗るぞ!と言い聞かせ、というか乗らへんねんやったら連れて行かへん!ってことで、色々と乗りまくることを約束して出発!

そして...、先日のナガスパで落ちる乗り物に慣れた小学3年の息子は、今回は少々怖がりながらもスゴク楽しめたようです^^。

まずは私と子供2人の3人で今となっては映像が古くなってしまった感ありありのバック・トゥ・ザ・フューチャーに乗ったんですが、子供2人とも恐竜に食べられたり溶岩につっこみかけたりといったところも笑顔で楽しんでましたね。

201309016050続いて家族4人で新しくなって初めてのスパイダーマンは...、家族4人とも大満足。めっちゃ面白くて楽しめました^^。

そして、今までは「絶対嫌!」と息子に拒否され続けてきたターミネーター2に皆で入ったんですが、前説の綾小路姐さんのトークに大爆笑!久しぶりでしたが、お約束ネタとアドリブも相変わらず最高ですな^^。最後に椅子が落ちるところも含めて子供たちも楽しんでました。

201309016054

201309016053お昼はワンピースの海軍G5のトレーラーで海軍カレーを買って(リアルスモーカー中将が煙を吐きながら目の前の通りを歩いてました!)、皆でウォーターワールドを観賞。

一時的に強い雨が降る天気だったんで全員カッパ着用で青い椅子の少し後ろの茶色い席に座って濡れてもOKな状態だったんですが、あんまり水は飛んできませんでしたね。ちょっと残念。でもアクションは何度見ても素晴らしいですね。火薬の量も毎回増えてるような気がするぐらい迫力満点!で楽しめました^^。

ここからはキティちゃんに会いたいと小さな子供向けのユニバーサル・ワンダーランドに行く娘と妻は別行動。

201309016055

私と息子は何度体験してもよぉできてると感心するシュレック4Dを楽しんでから、私にとっては久しぶりの、息子は初めてのジュラシックパーク・ザ・ライドを楽しんでからワンダーランドで合流。

P1010463ワンダーランドでは子供と妻がフライング・スヌーピーに乗ったり、ゴムボートで滑り落ちるペパーミントパティのスタント・スライドってのは娘が異常に気に入って妻と私が代わる代わる2回ずつの合計4回も滑ってましたね。おしりが濡れるから嫌だったんですが...。

P1010471最後に息子と二人でジョーズに乗ったんですが、なんとベストポジション(後ろから3列目ぐらいの左端)に息子が座って...、ジョーズが襲い掛かってくる場面では息子の目の前まで迫ってきますので相当ビビッてましたが、クルーのトークともども今回は全くうつむくこともなく、しっかり見ながら楽しんでましたね^^。

201309016061で、次の日が仕事や学校なんで早めに帰ったんですが、帰りがけにR&Bボーイズ・クルーが歌ってるのを見かけたところ、最前列で見てたドレッドヘアのお姉さんのほうに目がいってしまいました...(アフロアメリカンの方だとばかり思ってたら...、なんと日本人だったのでビックリ!かっけー!)。

それにしても...、ついこの前まで怖いから嫌!と多くのアトラクションに乗れなかった息子がビビリながらでも全て体験できて、しかも笑顔で「めっちゃ面白かった!」と目を輝かせるの見ていると、その成長を喜びつつも少し寂しいような...チト複雑な気持ちになる父なのでした^^。

コメントを残す

