機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス

201308296030キターーーーーーーーーッ!

お台場で実物大のガンダムを見に行くことが決まった頃、アマゾンで定価の1万円ほど安く予約が開始されていた“機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス”を妻に内緒で予約しておりましたところ...、発売日の前日に到着!

アマゾンのダンボールから取り出すと、さらにダンボールが(ドキドキわくわく...)、そして、その中には...。

201308316042

まず、テレビ放映された43話がブルー・レイ・ディスク8枚に入ってるんですが、デジタルリマスタリングでノイズ除去され、かなりキレイになってます。素晴らしいですねぇ。とはいえ古いアニメですので元の画像自体は古いというかかなり汚い感じなんですが、そこがまた味というか、ええんですなぁ。その後のシリーズでは絵がキレイになりすぎて、いかにもアニメとしか思えずリアリティという点で付いていけなくなってしまった私は正真正銘オジサンです()。

201308296034あと場面場面で細かなツッコミどころが多々あって、スポンサーの意向で投入された妙なモビルアーマーや戦略的には無意味と思える合体シーンの繰り返しなど...まぁ、はっきり言って残念でトホホなシーンも色々あります。しかし、脚本が基本的にしっかりしてますし、映画ではカットされてるシーンに味のあるエピソードなどが数多くありまして、それらをじっくり楽しめるのがテレビ版のええとこなんですなぁ...。

201308316047他に初回封入特典として色々な付録が付いてるんですが、濃いですねぇ~(第1話だけですがシナリオとか台本とか絵コンテとか)。時間をかけてじっくりと見たり読んだりしたいところです^^。

そして、妻が外出した際に息子と第1話「ガンダム大地に立つ!!」と第24話「迫撃! トリプル・ドム」を見てたんですが、妻が意外に早く帰宅して...

アマゾンで何か来たと思ったらコレか!」

と敢え無く見つかってしまいましたとさ...()。

広告

機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス」への2件のフィードバック

  1. 良いものを拝見させて頂き 誠にありがとうございます。
    これで、また「家宝」がひとつ増えましたねーー

  2. まいど~、コメントおおきに。特典グッズは盛りだくさんなんで、ボチボチとじっくり読んで楽しむことにします。DVDも1話ずつ順番に少しずつ見直したいところ。できれば息子と一緒に見たいところですが、宿題やら習い事やらと21時には寝ちゃうんで難しそうです...(爆)。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中