親子旅行でナガシマスパーランドへ…

201308256023地域の子供会行事として毎年恒例となっている親子旅行。今年はナガシマスパーランドへ行ってきました。

しかし、あいにく天気は雨模様...。

こんな雨の日に乗り物に乗れるんかいな...と思ってると、以外にも色々と動いてまして、いきなりフライングカーペットに子供の同級生のお父さんに誘われて一緒に濡れながら乗ったところ、小学3年の悪ガキたちがビビッて顔を下に向けたり焦点が定まらなかったり...、私自身も苦手なんで少々ビビッてたんですが、子供たちのあまりのビビリように、おかしくなって常に「下向くなー」とか声をかけながら乗ってましたね(苦笑)。

201308256006201308256005で、子供たちが気に入って何度も何度も楽しんだのが...、お化け屋敷。5歳の娘も「わははははー、もう1回!」とグルグルグルグル何度も何度も...(なんせ外は雨ですから)受付のお姉さんがあきれるほど何回も入ってましたね。たぶん10回以上...。

201308256013私も2度は入ったんですが、まぁ、なんと言いますか、ペイントしたマネキンが少し動く程度で全然怖くなかったですね。メイクした人が動くタイプは怖いんですが、そういうのじゃなかったんで娘も息子も平気だったようです。

201308256004で、早めに雨宿りがてら中華の店でラーメン食べたり、観覧者に乗ったり...、帰りの時間が近づいてきた頃には雨が小雨になって、子供向けのジェットコースターに娘が「もう1回!」「もう1回!」とせがむんで3度も乗って、ようやく帰る頃になって嘘のような青空が...。まぁ、こんなもんです。あー、疲れた。

201308256026

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中