夏休み2日目~TDS

翌日、ホテルからのシャトルバスを待っていては遅い!と前夜の妻からの指令により、5時過ぎに一人でホテルを出て最寄駅から始発電車でディズニーシーへ向かいます...。

201308015777駅からはディズニーリゾートラインに乗り替えるつもりだったんですが、電車を降りた人の流れについていってしまって...気が付けばそこは社員通用口()。しかたなく、そのまま外周道路を歩いてディズニーシーまで...(とほほ)。

しかし、まぁ、リゾートラインに乗らなかったおかげで、6時頃にはゲート付近でシートを広げることができたんで、結果オーライ? ^^。

201308015788その後、ホテルからのシャトルバスで妻子が到着し、8時にゲートが開いて妻はトイ・ストーリー・マニアのファストパスを目指してダッシュ!私と子供たちは早歩きでトイ・ストーリー・マニアの列に並びに行きます。

トイ・ストーリー・マニアは小さい子でも操作しやすい単純なものですが、3D映像でいくつもの種類のターゲットを狙うとあって大人も興奮します。私もムキになってハイスコアを目指して頑張ったんですが、中盤以降は連続シューティングができないほど手が疲れてスコアは伸びず...。

201308015798その後、ビッグ・バンド・ビートの抽選で午後の観賞券をゲットしてからマーメード・ラグーン・シアターを観賞し、3Dとジニーのトークが楽しいマジック・ランプ・シアターを堪能して、トリトンズ・キングダム内にあるジャンピン・ジェリーフィッシュブローフィッシュ・バルーンレースに乗ってから水上でのショーを横目に今度はファストパスを使って再びトイ・ストーリー・マニアへ...。2回目ということで、全員がスコアを更新できて良かったんですが、それにしても中盤以降は腕がだるくなって連射が出来なくなるのが情けないというかなんというか...。

その後、バイキング形式のランチをお腹いっぱいになるまで食べてから、予約できてるビッグ・バンド・ビートを観賞。ミッキーやミニーも出てきて楽しませてくれましたが、子供たちは食後ということもあって爆睡!(こらこら)。

201308015821そして、続いてはタートル・トークへ...。これ、事前にかなり面白いという情報があったんですが、なるほど確かに気の利いたアドリブトークとクラッシュの映像が絶妙にシンクロしてて面白かったです^^。

外に出るとミッキーが船上に現れてテーブル・イズ・ウェイティングというショーが始まったんですが、しっかり見ずに移動するとレジェンド・オブ・ミシカに間に合いました。娘は目の前でミニーちゃんが見れてとても喜んでましたね^^。

201308015826で、2日目の最後は海底2万マイルに乗ったら、少しお土産を買って早めにホテルへ...。

というのもランドに比べてシーは園内が迷路のような作りで、ゲートでもらったイラストマップを見てもよく分からず、気が付けば遠回りしてたりで初日以上にメチャメチャ疲れて...。そんな怒涛の2日間、みんなクタクタに疲れましたが、子供たちは「ずっといたい!」とか「今度いつ行く?」と大いに気に入ったようですf^^;。

スライドショーには JavaScript が必要です。

[追伸]家族が喜んでくれるので私も嬉しくなりますが、実は...私個人的にはディズニーキャラクターに思い入れはありませんし、アトラクションの質やクルーのトークで言えば...、USJのほうが好きだったりするんですよねぇ...(爆!)。

コメントを残す

