夏休み初日~TDL

2013080258385月某日、結婚して10年、妻にプレゼントぐらいせんとまずいやろなぁ...と、欲しい物がないか聞くと、

「何にもいらんからディズニーランドに連れてって!」

何やらただならぬ“気”を感じて、ここは素直に連れて行かんとヤバイ!と思い、4月に異動した今の部署では行事ごとが色々予定されてて8月は間違いなく忙しくなるのは分かってたんですが、係の皆さんに相談して早めの夏休みをいただいて...、開園30周年の東京ディズニーランド&シーへ行くことに...。

前日、仕事を定時で切り上げて帰宅するやバタバタと夕食&シャワー、そして19時半過ぎにはトゥーランに乗り込んで名神~東名高速を東へ東へ...。

201307315717途中3回、トイレやドライバー交代のために停まって、2時過ぎ頃にはディズニーランド駐車場前に到着。夜中の高速は渋滞箇所もなくて走りやすかったとはいえ首都高は緊張しますねぇ...。ナビがなかったら絶対無理!(苦笑)。

ちなみに駐車場前にはゲートが開くのを待ってるクルマ多数!(なんと恐ろしい!)で警備員さんが出てまして、4時頃にはゲートが開くから、その頃に起こしに回りますとのありがたいお言葉。子供たちは当然爆睡状態で、私も安心して仮眠をとります...。

201307315718そして、4時頃に駐車場に入って、今度は入場ゲート手前でシートを敷いて手荷物(危険物)検査が始まる6時までコンビニで買ったパンをかじりながら待ちます。徐々に空が明るくなってきますが、子供たちはクルマで爆睡継続中...。

で、手荷物検査前に全員そろってカバンを開けてチェックを受けて、いよいよゲート前へ...。開園時間が8時30分だったんですが、15分前にはオフィシャルホテル宿泊客が先に入場されます。平日やなのにどんだけぇ?ってぐらい続々と、早くから待ってる我々には目もくれずに入場して行かれます(大丈夫なのかぁ?)。

201307315742そして、ようやく8時30分となって私はスター・ツアーズのファストパスを取るために(気持ちは)ダッシュ!妻と子供たちはモンスターズインクの列に並びに行きます。無事ファストパスを取った後、モンスターズインクの列に合流。

その後、個人的に最も楽しみにしていたスター・ツアーズに大興奮!の後、予約していたレストランへ早めのランチに...。

レストランではキャラクターショーがあって、さらに出演キャラクター達が各テーブルを周って記念撮影に応じてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初にリロ、次にディール、そして...ミッキーがテーブルに来てくれたときは子供以上に奥さん大興奮!でしたf^^;。その後もミニースティッチチップも来てくれました。

ショーの後半はチビッコもステージに上がってキャラクターたちと一緒にフラを踊って、奥さん子供たちも大満足^^。

201307315759その後、カリブの海賊ジャングル・クルーズキャプテンEOシンデレラのフェアリー・テール・ホールと待ち時間が短いアトラクションを楽しみます。

中でも個人的には...、はい!、何と言ってもキャプテンEOでしょ。全盛期のマイケル・ジャクソンが最高にカッコ良くってお父さん一人でリズムをとりながら大興奮!でした^^。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

201307315768その後はデイ・パレードをコースの最後でまったり観賞。このエリアは反対側から観覧できないんで、キャラクターがみんなこっちを向いてくれるんです^^。

パレード後は、妻と子供たちはミニーの家に入ったり、男子チームでホーンテッド・マンション、女子チームは白雪姫と七人の小人キャッスル・カルーセル(メリーゴーランド)を楽しんでからハンバーガー食べて、エレクトリカルパレードを最前列で見ます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

201307315776最後にファスト・パスを取っておいたバズライトイヤーのアストロブラスターを楽しんで、お土産買ってたら時計は22時近く...。

ホテルに着いて部屋に入るや子供たちはベッドにバタン!そのまま風呂にも入らず爆睡!です。

いや~もぉ本当に疲れましたね。はっきり言って家族全員が「体力の限界に挑戦!」って感じの初日となりました...(苦笑)。

スライドショーには JavaScript が必要です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中