ちょー厳しい真夏の渓流釣り...

急遽昼まで釣行のお許しが出て、しまじろうさんを誘っていつもの渓へ...。201307275696

途中で集中豪雨のような雨に遭いましたが、到着する頃には止んで、平水より少し水量多めの渓のアマゴエリアへ...。

実は先週にアントパラシュートにギラッと20cmを超えるアマゴが出たもののフッキングせず、それっきりだったのが気になって同じポイントへ行ったんですが、水量が増えてフライを流せる状態ではなく...あえなく撃沈!

年券を買って同じ渓に通ってますが、渓は何回行ってもそのたびに表情を変え、同じ状態ってことがありません。そこがまた面白いところなんですよねぇ...。

で、支流のアマゴエリアでは2尾の小さなアマゴに遊んでもらって、上流のイワナエリアでは2尾バラシて1尾のみキャッチ。大きくはありませんが、よく肥えてコンディションの良いプリプリのイワナに癒されました~^^。

201307275701

ちなみにしまじろうさんはキッチリ20cmオーバーのイワナをキャッチして激写してはりました。

あー、次回はもう少し大きいのが釣りたいところですが、果たしていつ行けるやら...。

ちょー厳しい真夏の渓流釣り...」への2件のフィードバック

  1. お疲れ~
    「リベンジポイント」は水量が多く苦戦しましたね~
    またまた 誘ってくださーい

  2. まいど、コメントおおきに~。
    了解っす~。リリースした魚たちが次回は一回り大きくなってると信じて...。

コメントを残す

