ガサガサで小鮎捕り

201307215678息子の同級生が我が家にテント泊しにきてくれて、翌日に2家族で某川下流へ...。

こども達は水着に浮き輪で水遊びメインだったんですが、一応網を持っていったところ、渇水で流れが寸断された水たまり?に取り残された小鮎がウロウロしてまして、子供たち...よりも私が面白がってガサガサと小鮎捕りに燃えてしまいました...(苦笑)。

P1010371で、数えてみると17尾。子供が「食べる!」というので珍しく持って帰って塩焼きに...。

すると、なぜか匂いにつられたのか近所の子が遊びに来て「美味しい~!」とウチの娘よりもたくさん食べてくれました...^^。

生臭かったら食べれへんと思いながら焼いたんですが、塩を強めに振ったのもあってか臭みは全然なくて普通に食べれましたね。もちろんあんまりキレイな川じゃないんで特別に美味しいってこともありませんでしたが...()。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

