渇水気味の真夏の渓で...

P1010360あー、暑い!毎日暑くて暑くてたまりませんなぁ...。

というわけで、この時期、ほとんど魚が残ってない気もしましたが、しまじろうさんを誘って早朝からいつもの渓へ昼頃まで涼みがてら行ってきました...。

まずは本流のアマゴエリアへ入ってみると、春に稚魚放流されたらしき小さいルアーサイズのアマゴが2尾、ルアーサイズより一回りほど大きいアマゴが1尾、18番のアントパラシュートで顔を見せてくれました。

P1010319

20cmオーバーのアマゴもフライを見には来てくれたんですが、残念ながら出てくれませんでした...(悔しぃ~)。

その後、イワナエリアでは小さなイワナにも遊んでもらって、2尾釣れたアブラハヤと合わせると...なんと二桁!

P1010357

ん?小さいとはいえ爆釣やん!?(苦笑

スライドショーには JavaScript が必要です。

渇水気味の真夏の渓で...」への1件のフィードバック

  1. 二桁爆釣り さすがでございます~
    ルアーサイズのアマゴさんですが なかなか 可愛いものですねーー

コメントを残す

