ラテアートその後...

201306295587あ~、連日の猛暑日が続くほど暑くなってきて暖かいカプチーノなんか飲む気も起りませんが、ラテアートは習得したくて週末ごとに試行錯誤を続けてます...。

で、うまくいかないのは100円ショップで買ったカップの底の形状が悪いんじゃないかと、底が丸くてラテアートがやりやすいと評判のイリーのカプチーノカップを買ってみました...。

201307155650しかし!底の形状が変わったことで、ミルクが浮き上がってくるタイミングが今までと変わってしまって...、すぐにはうまくいきません。

というか、カップまで買ってしまって、もはや言い訳できない状況が揃ってしまった感があります(ヤバイ!)。

201307155658とにかくラテアートに適したミルクフォームを作ることが難しいのと、唐突に浮き上がるミルクのタイミングをなんとかしたいのですが、なかなかうまくいきません。

それでも何度もチャレンジしていると、最近になってようやくハートらしきものが出来る頻度が高くなってきました...。

201307145637

そこで、昨日はじめてお客さんに出してみたところ...「えっ、ハートや!すご~い!お店みたい^^」とのお言葉をいただき、心の中で涙々...(な~んて^^)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中