川釣りグッズの成果は…

201307105615先日、ルアーでハスを釣ったんですが、トレブルフックってのはあちこち引っ掛かって可愛そうなことになってしまうのと、管理釣り場では使えないんで、釣具屋でバーブレスフックとスプリットリングオープナーを買ってきました。合わせて小鮎釣りグッズも...。

201307125619まず、アユカラーとオイカワカラーのミノーからトレブルフックをスプリットリングオープナーを使って外して、次にミノーの尾鰭の部分に上向きにバーブレスフックを付けます。これで釣れたときに簡単に外せるぞと^^。

で、朝から先週と同じ場所に行ってみると...、水が流れてまへん!

P1010275息子と妻は水たまり?で行き場を失ったハスを1尾見つけて網で追い回して捕まえたり、ガサガサを楽しんでます。娘は浮き輪でプカプカ浮いてまったりしてます...。

私はというと、小鮎の流し釣りは早々にあきらめて、堰堤下で行き場を失ってうじゃってるハスめがけてルアーを投げ続けます。

しかし、ほとんどのハスは見向きもせずにぼーっとたたずんでます。巻くスピードを変えたり場所を変えたりと色々やってるうちに...、ようやく1尾のオスがヒット!P1010279

その後、さらにもう1尾ヒット!これもオスでさきほどより一回り大きくて立派なオスです。けっこう暴れて良く引いてくれました^^。

ふと横を見ると妻もルアーで1尾「なんかきた~っ!」と釣ってましたf^^。

その後、息子もルアーで頑張ったんですが、朝から昼まで頑張って結局3尾のみ...。また流れてるときに再チャレンジしたいところです。

スライドショーには JavaScript が必要です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中