久しぶりのイワナ釣り…

P1010249前回、しまじろうさんと釣りに行ってから1ケ月以上も渓流に行けず、ストレスも溜まる一方...。そこで、前夜の夕食後に洗い物をこなしてから意を決して「土曜の午前中だけ釣りに行っていい?」と奥様にお伺いを立てると、「どうぞー」と久しぶりのお許しが出て(ば、万歳!;_;)、いつもの渓へイワナの顔を見に行ってきました...。

ウィークデーにまとまった雨が降ったとはいえ7月ですし、厳しい釣りが予想されましたが、アユも始まるからか意外に釣り人が少なく、いつもクルマが少なくとも5台は停まってる駐車スペースには少し遅い7時前なのに誰も居ません。ん?人が居ないところは魚も居ないんじゃ...?

と不安がよぎりますが、平水に戻った渓はサイズは小ぶりながらもフレンドリーなイワナ達が出迎えてくれました^^。タックルはハーディのパラコナスペシャル7feet3番に復刻パーフェクトリール。ラインはテレンツィオのシルクライン。

P1010231

フライは随分前に1本だけ巻いて使わずに入れてたロイヤルウルフや定番のアントパラシュートを使いましたが、別に何でも良かったような気もします...f^^。

それにしても久しぶりの渓の水は澄みきって冷たく、風も心地よくって癒されました^^。次はいつ行けるやらやら...。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

