キャンプ後の抑えられない物欲…

201307085614アウトドア好きで家族キャンプの計画を何度も立てるものの、各種の行事ごとや子供たちの習いごと、そして天気に邪魔され、実際は年に数回しかキャンプに行けないのですが、1度行くと必ずといっていいほど欲しいグッズが新たに出てきます...()。

今回、欲しくなったのは妻からキャンプに行くたびに「包丁はないの?ナイフは使いにくい!」と言われ続けてまして、そのたびに「アウトドアで包丁使ったら家と違わへんやん。せっかくのアウトドアやから多少慣れてなくて使いにくくてもワイルドなナイフ使ぉたらええやん」と言い聞かせてました。

しかし、どうやら限界がきたようで、今回アルパインの包丁をポチッといってしまいました。あ、私はナイフを使いますので、これは妻に機嫌良くキャンプに同行してもらうために他なりません。あとダッチオーブンのスクレイバーやら泡だて器?、虫刺されの応急処置に使うポイズン・リムーバー、岩塩プレートを一緒にゲット。

201307075602さらに、息子のシューズを買いに立ち寄ったアルペンでコールマンのクアッド・ランタンの新型を見かけ、今なら特製ケース付というオマケに惹かれてこそっとレジへ...。実は前回のキャンプで初めてクアッド・ランタンを使ったところ場違いに白くて明るい光が浮きまくってて、アンバーレンズ仕様で明るさが2段階に切り替えられる新型がいいなぁ...と思ってたんですf^^;。

201307075604201307075603ところが、なんと電池の接触部分が旧型と異なってまして、スペーサーを使うと電気が流れまへん。仕方なく手近にあったゼムクリップを真っ直ぐにして、適当にラジペンで切断してセロテープで貼って接触を改善して、ようやく点灯。

201307075606201307075605思ったより黄色い光ではなかったんですが、旧型に比べると柔らかい光で、なにより単一電池が4本しかいらないので軽いところも人気の一つなんだそうです。まぁ、私はエネループの単三に単一のスペーサーをかまして使うから最初から軽いんですが...。

ともかく、次回(いつ?)のキャンプが楽しみです^^。

広告

キャンプ後の抑えられない物欲…」への2件のフィードバック

  1. ムムム・・・また 「男のロマングッズ」が増えたそうで・・・
    で、LEDランタンの光色が気に入らないとのことで、新型に。。。。
    まさに!「男気買い!」
    で、次は ????(笑)
    包丁といえば アウトレットにできた「ヘンケルス」の包丁がほしくて 眺めておりました。。。(買いませんでしたが・・・)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中