今年の滝壺はプチパラダイス…

P1010022昨年、しまじろうさんと2人で10尾ほど釣れた滝壺パラダイス。今年は時期も遅くてメイフライのハッチもなく、さらに渇水、そして先行者まであるという微妙な(いやいや完全にアウトな)状況の中、しまじろうさんと期待半分で滝壺まで釣り上がります...。

滝壺までの区間は少しでも深さがあるポイントだけドライフライを流すんですが、多くのポイントでは水の流れもユルいというか、ほとんど止まってるような状況...。それでも、いくつかのポイントでは流れがなくて動かない状態のドライフライに小さ目のイワナが出てくれて和ませてくれます。

P1010036そして、いよいよ本命の滝壺に到着。まず私からエルクヘアカディスを浮かべると...かな~り長い時間が経過してからボコッと出ました!今年はどうかなぁと思ってましたが居ました居ました。場を荒らさないように低い姿勢のまま強引に引き抜いて交代します。

今年はかなり渋くて2人で5尾しか釣れず、サイズも20cmにとどかないサイズばかりで、とてもパラダイスと呼べず...まぁ“プチ”パラダイスってとこでした。また来シーズンいい条件のときに行ってみたいもんです。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

