エスカルゴを食べに宇治のビストロdeナカガワさんまで…

201305255539たまには美味しいフレンチでも...と、随分と前に何度か行ってエスカルゴが美味しかったなぁ~という記憶が残ってた宇治にあるビストロdeナカガワさんまでランチに行ってきました...。

久しぶりにお店に到着すると、まず外壁が蔦で覆われてスゴイことになってたのに驚いたのと以前はオーナーさんのアルファ・ロメオが駐車場に停まってたのですが、それが見当たらなかったのは少し寂しかったですね。でもアルファ好きが伝わってくるミニカーなんかが店内には飾られてましたのでニヤリとさせられました^^。

さてナカガワさんのランチですが、ひじょうにリーズナブルでフレンチというよりも洋食屋さんに近いイメージです。で、メインを変更したければプラスいくらか出せばグレードアップが可能なシステムとなってます。

私はとにかく記憶に残っている“エスカルゴのブルゴーニュ風”を子供らに一度食べさせたくて、前菜にエスカルゴを選べるCコースをセレクト。単品でも1つ220円でオーダーできますが、Cコースの前菜はエスカルゴが5個(つまり1100円分)出るにも関わらず、1つランクの落ちるBコースと500円しか変わらないんでお得です^^。

201305255545で、子供らの反応ですが、道中の車内では「エスカルゴてでんでんむしやろぉ?絶対いやっ!食べへんし!」だったのが、いざテーブルに運ばれてくると、その見た目とは裏腹の何とも言えない食欲をそそる美味しそうな匂いに辛抱できず「やっぱり食べる!」とまず1つずつ食べて...「美味しいっ!もう1つちょうだい!」と2つずつ完食。妻は遠慮したんで私が1つ食べたんですが、絶妙に美味しかったですね^^。

息子は帰ってからもエスカルゴまた食べたい!と、えらく気に入ったようですが、家から遠いんで次はいつになることやら...。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

