雨に濡れた岩魚釣り…

P1000986春雨程度なら...(爆釣ちゃう!?)と釣り始めたものの、雨は常に降り続けて時折ドシャ降り状態でドライフライが沈んでしまいます...。そんな雨の中で本流を釣り上がったものの、何の反応も無く...。

たまらず実績のある支流へ逃げ込んだところ、堰堤下の岩盤際でサンマのように痩せ細ったイワナをキャッチ!20cmは超えてるんですが、なんともスリムな魚体で可愛そうなぐらい...。

P1000973

P1000977さらに上流部では見やすいフライをと大きなスペントバジャーを使ってみたところ、しっかりイワナが反応してくれました。小さかったけど、これまでほとんど釣れたことのないスペントバジャーで釣れたのは嬉しかったですね^^。

さてさて、次はいつ行けるやら...。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中