GW後半は妻の実家でマスオさん状態…

2013050254685月2日、息子の学校が終わるのを待って、すぐにバスで最寄のJR駅まで行って新快速に乗って、新幹線のぞみに2駅乗って、さらに在来線に乗って妻の実家まで...。

息子が新幹線に乗るのは初めてなんでワクワクしてたようですが、乗ってしまうと速いかどうかもよく分からなかったと言ってましたね。それよりも英語のアナウンスがあったことが印象に残ったようです。

で、妻の実家ではクルマの運転もせず、美味しいもんを毎日いただいて極楽生活...(洗濯物を干したり洗い物は全くせず!笑)。

201305055498GW中はどこも混んでますので、とくにこれといった観光などもせず、親戚宅の庭でBBQを楽しんだり、隣町の大きな公園で子供を遊ばせたり、テニスをしたり、スーパー銭湯っぽい温泉に行ったり、買い物に行ったり...。そして、夜は出張タイイングセットでせっせとコンパラダンやソラックスダンをタイイング。娘は興味津々でボディ材を手に取ってスレッドにダビングするところを手伝ってくれました^^。

そうそう、飼ってるウサギのカイちゃんはゲージごと移動してまして、妻の実家でも可愛がられてました。

で、連休最終日は渋滞予測が出てましたので、最終日の早朝に自宅に着くよう夜中に出発してスイスイと無事帰宅。今回も家族皆で大変お世話になりました。ありがとうございましたm_ _m。

ちなみに途中のSAでは関東ナンバーのクルマも多く、大型連休はあっちゃこっちゃお疲れさま~って感じですね。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

