GW前半最終日はペンキ塗りと雑魚釣り

201304295451連休最終日は、剥げてきて気になっていたウッドデッキのペンキ塗りを皆で...。

しかし、息子は小学3年生というのに手伝ってるんだか邪魔してるんだか...という状態で、怒りたくなる気持ちをこらえるのが大変...。自分が小学3年生の頃ってどやったかなぁ...、と考えると手伝いなんか全然してなかったような気もしてきて、気持ちだけでも良しと思ったほうがいいですかね。

201304295452午後は娘が魚釣りに行きたい!とうるさく、渓流にでも行こうかと言うと歩いて行ける裏の川がいいと譲りません。

201304295456田植えの影響で泥濁りで釣れへんって言ってもきかず、仕方なく100円ショップの竹竿など道具一式を持って裏の川へ...。

予想通り濁りまくりで釣れるはずもなく、息子はヤケクソでネットでジャブジャブと護岸の際を探ると...、なんと!奇跡的にエビが2匹入って喜んでました^^。

ザリガニじゃなくて、こんなエビが裏の川で捕れるとは...、ちょっと驚きました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中