自宅でアウトドア...?

201304285447娘がお家でテント張って寝たい~!とせがむので、GW前半2日目は夕方から自宅でテントを張って外ゴハンを食べる自宅アウトドアを計画。しまじろうさんに話すと家族勢ぞろいで外ゴハンに参戦!残念ながら塩焼きサイズのアマゴもイワナも持って帰れませんでしたが、前日に買っておいた食材や、しまじろうさん持参の食材を焚き火台で焼きながら賑やかな夕食となりました^^。

201304275434ちなみに今回の企画で2つのニューアイテムを試しました。1つは、雑誌なんかで絶賛されてるコールマンのLEDランタンで、ドンと置くと360度照らしてくれて、ボタンを押すと4つに分かれて、それぞれで使うことができます。定価は1万円ぐらいするようですが、明るさが暗いタイプの旧型が半額になってたんでポチッておきました。電池は単一が8本も必要なんですが、エネループの単三8本と単一で使うための安いスペーサー(4本で460円)もポチッて充電。娘は夕食の途中もウッドデッキに張ったケシュアのポップアップテントにランタンを持ち込んで嬉しそうに照らしてましたね^^。

201304275436そして、もう1つはロゴスの天然岩塩で、網の上にコレを置いて熱してから食材を乗せて焼くと、いい感じに塩味が付いて美味しくなるというもの。とりあえず味付けしてない牛肉を置いて焼いてみます...、すると遠赤外線効果もあってか柔らかく適度な塩加減でとても美味しく焼けて皆さんに好評でした^^。使用後はぬるま湯で洗って陰干しすれば、また使えます。

ところで、ウッドデッキに張ったテントですが、日が落ちると急激に寒くなって、とても外で寝る雰囲気ではなくて、テントで寝たいと言い張る娘をなだめながら無理やり狭いリビングに移動...。

201304285449

そうして2人用のテントに子供2人と私の3人、シュラフじゃなく布団を入れてインドアテントで眠りに就きました。子供たちはテントで寝るのをスゴク楽しんでましたが、私は狭くて寝返りも打てず体が...。

ところで、昨年買ったケシュアのテント、2秒で開くという設営いらずで手軽ですし一応フランス製ということでデザインには遊び心もありますし、それでいて価格も1万円ほどと安かったんで、ヘビーユースには耐えられないとは思いますが、費用対効果抜群の良い買い物でした^^。

自宅でアウトドア...?」への2件のフィードバック

  1. 先日はご馳走様でした。 ん?結局 屋内でテント泊 だったんですねーー
    お疲れ様でした~

  2. まいど、コメントおおきに。
    まだ夜は寒いんで無理やりリビングにテントを移動したんですが、入るもんですねぇ...(苦笑)。また梅雨が明けた頃に自宅でキャンプすることになりそうです^^。

コメントを残す

