Soul Cafe “Funky Stand” OPEN!

P10008992週間ぶりの釣行...。春らしい陽気ということで川べりの駐車スペースで早めのランチを食べながら、釣りの前のひとときだけですが、久しぶりのソウル・カフェ“ファンキー・スタンド”のオープンです...。

お客さんは、しまじろうさんで、最近きてるというギタープレイを楽しめるレコードをセレクトして持ってきました。カッティング・ギターと言えば!のナイル・ロジャース率いるシックと問答無用のファンキー大統領!ジェームズ・ブラウン様です...。

P1000898まずはシックからターンテーブルに乗せて、バーナード・エドワーズのベースがビンビン響く“Good Times”をBOSEのサウンドリンクスピーカーで聴きながら湯を沸かします。

P1000900ちなみに今回はスローなカフェということで、タリーズのマンデリンG1 リントン・ニ・フタを30g豆で持ってきてまして、ポーレックスのミルでお客さまのセルフサービスでゆっくりと挽いてもらってカリタのニューカントリーで淹れます。

そして、レコードをジェームズ・ブラウンのベスト盤に切り替えてコーヒーを味わいます。う~ん、至福のひととき...(このときは、まさか渓がコーヒー色ならぬカフェオレ色に濁るなどとは知る由もなく...)。

P1000901

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中