タリーズのハワイコナ100%

201303075292タリーズがまたまたカッパー(カップテイスター)リザーブコレクションを限定発売しました。多くの店では発売日に20袋とかが完売する人気だったようですが、たまに行く人気のないタリーズさんでは6袋のみの入荷にも関わらず発売後しばらく経過しても売れ残ってるようでした。そりゃぁそうです!お値段が半端なく高い!とにかくありえない!たったの180gで3,500円!!!1杯のコーヒーを淹れるのに10g使うとして18杯分。1杯あたりの価格は200円ほど。なので、さすがにこれは買うつもりはなかったんです。しかし...

201303075295職場でハワイコナのことを話すと係のコーヒー好き数名が食いついてきたんで、ならばと共同購入することに決定!このバカ高いコーヒーがどんな味なのか?昼休みに持参したポーレックスのミルで挽いてカリタのニューカントリーで淹れて飲んでみました。

ちなみにタリーズによると、

201303075293花やカラメルを感じさせる甘いアロマ、クッキーのような優しいフレーバーが感じられるコーヒーです。明るく優しい酸味とベルベットのような滑らかな口あたりが絶妙なバランスで調和しています。

ということなんですが、かすかな甘い香りと口に含むとすっきりとした酸味がやってきますが嫌な(強い)酸味ではなくて確かに滑らかで、後味はコクというか少し苦味が残る感じで美味しかったですね^^。

201303075294とはいえ、同じカッパーリザーブコレクションならエイジドマンデリン(ちなみに1,800円←こちらも十分高い!)を初めて飲んだときの衝撃ほどではなく、やはり個人で買わなくて良かったなという感じです。値段が異常に高いですよ、やっぱり...。

広告

タリーズのハワイコナ100%」への2件のフィードバック

  1. ほほー なんか 「アラブの石油王」様 がいただくような「コーヒー」ですね・・・
    そりゃ すごい!

  2. ははは、ほんま価格はセレブな豆やったけど、その価格ほどの感動は...。もっと安い豆でも十分おいしいのがいくらでもあると思います。まぁ、ネタってことで(苦笑)。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中